倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

ちゃーしゅーちゃーはん▽・ω・▽♪

イメージ 1

4月から寮に入ることになったので、なにげに料理の猛特訓をしている。

平日はまかないのおばちゃんがつくってくれるらしいからいいのだが、日曜日は朝食しか出ない。礼拝のあと、料理好きな寮生が自発的につくっているらしい。

先日、入寮の意志を伝えたところ、関係の先生がたから、「ぜひとも学部生のみなさんの“お兄さん格”として入寮していただきたい」と仰言っていただいたので、やっぱ料理ぐらいつくれないと格好がつかない。

世界を変えるには“信仰”と“希望”と“愛”が必要だ。そのために、ぼくは料理上手にならなくてはいけない。

……さてさて、でけた▽・ω・▽♪

写真(上掲)は過去の幻影です。実物は、すでにかむたんのおなかの中にすっかり収まっておりますwww▽o・ω・▽oヒャッホッホwww♪

しかし、ちょっと油多かったかな(笑)。豚肉から旨味成分を含んだ油がいいかんじに滲み出てたんで、べつに油くわえなくてもよかったかもしんない(笑)。

一筋縄ではいかないからこそ、人生は面白い。「失敗をチャンスにかえる」、それが“向上心の素”である。“人生でいちばん大事な調味料”は、これなのだ。