倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

【祝】イクトゥス・プロジェクトのYouTubeページ動画の再生回数が30万回を突破しました


 ささやかな到達点ではありますが、「キリスト教精神に基づく学問芸術の運動体」という、とりわけ現代日本では少数派たらざるをえないマーケティング設定であることを考えれば、大成功といえるのではないでしょうか。

 また、再生回数が多い国・地域の上位10ヶ国をみると、「日本、台湾、アメリカ、香港、タイ、フランス、マレーシア、ドイツ、カナダ、大韓民国、…」となっており、「日本国内のみならず、アジア、アメリカ、ヨーロッパの幅広い地域で視聴していただけている」ことがわかります。

 これまでに、プロジェクトの構想についての論考を『福音と世界』に掲載していただいた新教出版社さま、「いのり☆フェスティバル」という交流の場を用意してくださったキリスト新聞社さま(とくに「いのフェス」実行委員の松谷さん)、そして、いま現在“某極秘プロジェクト”(笑)を進めていただいているいのちのことば社さま……といったクリスチャン企業の明確なビジョンに裏打ちされた力強いご協力に感謝します。おそらく、単独ではここまでいかなかったでしょう。

 イエスキリストは神の子、救い主。真理はぼくらを自由にする。……一人ひとりが自己自身の価値基準に誠実に生きていけるように。そのための場所を創っていきたい、そのための役割をすこしでも担っていけたらと思っています。