倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

神は一枚うわて

ちょっとした調べものをしていたら、なんと大気中のイオン濃度で地震予測をしているというところを発見した。



**********************************

NPO法人 大気イオン地震予測研究会 e-PISCO
週刊大気イオン変動ニュース 第2号 2009/09/14(会員先行公開:2009/09/11)

危険度(低 1→5 高)
関東 陸域5 海域5
関西 陸域3 海域1

「首都圏大地震は9月中旬~10月末発生へ」
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090914weekly_f.html


**********************************


リンク先にあるイオン濃度の変動グラフをみながら、つくづく「地球は生きてるんだなぁ」と思ったり。

しかしまぁ、それにしても、たかが人間ごときに天地の運行が把握できるものだろうか。“神は一枚うわて”である。予測を外させておいて、忘れたころに“ガツン”とかましてくるんじゃないだろうか。

とは云え、じっさいに地震が起きてだれか死んだりしたらイヤだから、いちおう書いとこう。さて、食糧でも買っとくかな。