倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

楽曲リスト-KAMUYA KURAI-

イメージ 1

これからのライブ演奏にむけてじぶんの楽曲をきちんと管理するため、いままでにつくってきた楽曲+制作中の楽曲のリストをつくってみた。

※さしあたり、本格的な制作環境がととのった2008年以降、1年目につくった作品を「WORLD FREEZE」、2年目のものを「ΙΧΘΥΣ」という架空のアルバムを想定することによって整理した。それらに該当しない作品のうち、まだ完成していないものを(未発表曲)、完成しているもののアルバムの体裁でCD-Rなどに収録していないものを(未収録曲)、現在編集の途中であるものを(制作中)として、それぞれ分類した。



1st [WORLD FREEZE] (2008)
□ SENSITIVE NIGHTMARE (2008)
牽牛星 (2008)
□ T.R.A.C.E. (2008)
□ 閃光 (2008)
□ ‘06’06’06 (2006)
組曲『創世記』より ~天地創造~ (2007)
組曲『創世記』より ~楽園追放~ (2007)
□ above (2003-2007)
□ interval -to you- (2007)
□ Rhythm of Night (2001-2007)
□ WORLD FREEZE (2007)
□ ハイパーサザエ (2008)

2nd [ΙΧΘΥΣ] (2009)
□ バルメン宣言―Verbum Dei manet in aeternum― (2009)
□ In Ordinary Life (2009)
シミュラークルシティ・シミュレーションシティ (2009)
□ ハレルヤ -COVERD FROM LYRE- (2009)
エウロパ -OCEAN PLANET- (2009)
□ テクノストレス (2008)
□ ΙΧΘΥΣ (2008)
古代魚ユーステノプテロンが見た夢 (2009)
□ PROTEST ~空をかける鳥のように~ (2009)
□ LABYRINTH -音迷宮- (2009)

(未完成曲)
□ I’m Thirsty (1996)
□ ANOTHER WORLD (1997)
□ 君が嫌い~ツンデレイション~ (2008)

(未収録曲)
□ Arrival(2009)
□ SHARE THE WORLD (2009)
□ 線香花火* (2009)

(制作中)
□ NATION STATE (2009)
□ JESUS LOVE (2009)
□ MESSAGE -東方の博士たちの旅立ち- (2009)
トランジスターグラマーベイビー (2009)
赤毛連盟 (2009)



よくもまぁ、短期間で...というか、そんなにヒマだったのかw

そのなかには、「I’m Thirsty」(1996)や「ANOTHER WORLD」(1997)のように、ちいさいころに“暗算”で作曲したものもあるし、「above」 (2003-2007)や「Rhythm of Night」 (2001-2007)のように、メロディを着想してからじっさいの曲にまとめるまで、5年以上かかったものもある。

今日はこれから新宿のオアシスブックセンターでノートを買ってきて、歌詩もふくめてちゃんとしたリストをつくろうと思っている。

ぼくには「スケジュールをメモらない」というわるいクセがあって、とくにこの数週間は、「それでも支障が出ないぐらい、怠惰な生活をしている」という、さらにわるい状況に陥っている。(いや、じつはぼくの知らないところでものすごい支障がでていて、そのせいで、たくさんの人に迷惑をかけていることには気づかないことにする)。

これからは、じぶんの生活も、じぶんの作品も、きちんと整理して把握しよう。