倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

久間さん、それは私的コメント?

イメージ 1

 ?H2>イラク戦争、久間防衛長官「米支持は公式ではない」■

久間防衛長官は7日の参院外交防衛委員会で、イラク戦争に関連し、「政府として(米国の武力攻撃を)支持すると公式に言ったわけではない。(当時の小泉)首相がコメントとして言ったということは聞いているが、政府の立場として、戦争を具体的に支持する法律を作ったわけでもないし、自衛隊もそれに基づいて出て行ったわけでもない」と述べた。

 これに関連し、安倍首相は7日夜、首相官邸で記者団に「久間長官がどういう発言をしたか、聞いていない。報告を受けたい」と語った。

(2006年12月7日23時24分 読売新聞)

 これからは、政府の要人が発言するたび

 「私的ですか? 公式ですか?」と

 いちいち確かめる必要がありそうです。

 おクチはわざわいのもと。ご注意です。