倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

カレーをつくる

イメージ 1

ゆうべのごはん。なんにでもきのこを入れて食べる人です。お決まりの胡椒はいうまでもない。

どうしてつくろうと思ったのか、きっかけはよく覚えていない。たしか深夜、別府の友だち(いま帰省中?)に不可解なメールを送ってしまったあと、もういちど眠りに落ちたんだっけ。そうしたら、夢を観た。なにやらカレーをつくっている夢。おいしそうだったんで、実際にやってみた。

仮説1:「夢はかならず現実化できる(ただし、努力しだい)」
    (かっこ)の中が、重要ね▽・ω・▽♪

もはや専業主婦への花道をまっしぐらです。台所に立つオトコはモテるらしいからね。「男のする仕事やない」なんて、前時代的。バッカみたい。←by 式波

小学校4年生でつくったきりだったんだけど、当時の記憶だけをてがかりにした。意外と憶えているものだ。あのときは、たしか家庭科室でさわいでて、真面目な女子からおおめだまくらったっけ。たまねぎをみじんぎりにするときに「ミクロの粒子に還元する」とかバカなこと言ってたような。

なんとかく極めた気がする。カレーはね、一晩寝かせたほうがだんぜんおいしいの。でも、つくってすぐたべたいよねー▽・ω・▽♪

つくりおえたあとで、「このうちにはおたまがない」という驚愕の事実が判明。たぶん姉上に徴発されていったんだろう。。スプーンでなんとかできたけどね。

次はみそしるでもつくろうかな▽・ω・▽♪