倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

【仮説検証】ほしのあきは「惣流・アスカ」か?

イメージ 1

「心の病入ってるわよ」「鬱になる一歩手前」

 それが、細木数子による、ほしのあきの診断結果。


 ……意外だよね。

 テレビ画面では、そんな「暗さ」を微塵も見せないほしのあき

 明朗な人気グラドルが、「夜、わけもなく涙が出る」ような状態なんてね。


 思い出すのは、惣流・アスカ……一世を風靡したSFアニメのキャラクター。

 彼女もまた、明るさの裏にトラウマを抱えたさみしい人だね。

「明るい人=強い人」

 普段はついつい、そう図式してしまいます。

 けれど、

 人の心は、そんなに単純じゃない。


 去年(2006)の6月末頃かな、

 友だちとけんかした。

「Rは強い子だから、と言われたのがつらかった。

 この人は、私の弱さを理解ってはくれてないんだな、と思った」

 電話でこう言われました。

 惨敗です。

 弁解のしようもありませんでした。


 人前で快活に振る舞っている人ほど、

 心の奥には繊細さを隠していたりする。

「明るい子=実は弱い子」だってこと

 僕らは気づいてあげるべきなのです。


 ……気づいてあげるべきなのに。