倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

ウルトラの父の「お涙頂戴」

 むかしむかし、M78星雲は、ゆるぎない平和を享受していました。

 ある日、(のちに「ウルトラの父」と呼ばれる)青年は、伝説の戦士ウルトラマンキングの啓示を受けました。……

 「もうすぐ、平和なM78星雲にも戦いの日がやってくる。だから青年よ、身体を鍛え、そのときのために備えてくれ」

 青年は、キングの啓示を信じて、町外れの荒野で特訓を始めました。


 人々は、そんな青年を一笑に付しました。

 「ばかだあいつ、こんな太平天国の世に、戦いの特訓? ぷふい、笑いが、とまらんぜ」

 つめたい視線、笑いの中で、青年はひとり特訓をつづけました。


 そんな青年を見守り続けた女性がいました。

 のちに「ウルトラの母」と呼ばれるようになる彼女は、M78星雲の看護婦さんでした。

 青年は愛する女性のためにも特訓をつづけ、強い戦士となりました。


 そして、……
 

 ついに時が来たのです。

 怪獣たちが、M78星雲を攻めました。

 人々は逃げ惑い、阿鼻驚嘆が星を覆いました。

 青年は一人戦いました。特訓のかいもあり、なんとか一匹の怪獣を倒すことはできました。

 しかし、怪獣はおおぜいです。

 「うう、もうだめだ」

 青年はついに力つき、その場に倒れてしまいました。

 
 ……と、誰かが助け起こします。
 
 それは愛する看護婦さんでした。看護婦さんは指さします。

 「あれを見て」

 青年はびっくりしました。さっきまで逃げ惑っていた人々が、青年の雄姿を見て感動し、自分たちも、と戦い始めたのです。しかも、その人たちの中には、伝説のウルトラマンキングもいました。

 「ああ、伝説のキングが……みんな……!」

 青年は感極まりました。

 かくして、M78星雲の平和は守られたのです。


 人々は、この戦いから「備えあれば憂いなし」という教訓を学び、日々戦いに備えるとともに、青年を中心とする組織を結成し、宇宙の平和を守るために働くようになりました。

 青年と、その愛する看護婦さんのことを、人々は尊敬の念を込めて「ウルトラの父ウルトラの母」と呼ぶようになりました。


  ……むかし、こんな話を聞いたことがあるんですけど、ぼくの妄想ですかねぇ?