倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

初夢&初詣

 昨日「山ピーに似てる☆」と言われたので今日はちょっとごきげんです♪ 髪型でしょうけど▽・ω・▽。
 初夢って……なんだかよく知らないんですけど1月1日に見たやつが初夢ですよね?? なんか毎年混乱するんですけど12/31と1/1の間に見たやつと1/1と1/2の間に見たやつではどちらが正統な1月1日に見た「初夢」と言えるのでしょう。……僕のあたまの中ではいま南北朝の動乱がおこっています。たかうじ。まさしげ。……国民新党の綿貫さんって、父方は楠木正成のご系統なんですよね。
 今日みた夢の中では、中東情勢は依然として緊迫したものでした。学校はからっぽでした。川にはワニがいました。いま、世界ではたいへんなことが起こっています。(一見して)平和なこの日本に生まれたことを、僕たちは感謝しなくてはなりませんです。同時に毎日を戦い抜いている世界中の人々に対して、深く恥じ入る必要もあります。郵政問題に目くらまされてプチ・ファシズムを支持してしまった「人民」(あえて「国民」とは言いません)の一人として。
 昼から初詣にでかけます。大学一年のときから慣例化している通り、小倉の八坂神社へ行ってきます。リバーウォークのよこ♪ あと時間があればチャチャタウンで「ALWAYS 三丁目の夕日」を見たい……。夕方からしかないみたい↓↓しかたない。見たらまた感想書くかもです。