倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

新曲紹介『SENSITIVE NIGHTMARE』




 Kamuya Kurai feat. 初音ミクによるトランステクノ作品『SENSITIVE NIGHTMARE』をニコニコ動画にて公開しました。2011年の第一弾作品です。 

ぼくの音楽は、基本的に「クリスチャン・ミュージック」(聖書に基づく作品)か、あるいは、いわゆる「日本的なもの」を扱っている作品が
ほとんどですが、今回は、あえて、そのどちらでもない「資本主義システムが喚起する実存的な不安」を歌詩に込めてみました。聴きようによっては、かなり攻撃的な内容です。 

資本主義市場経済マネーゲームによって、個人の「恋愛」のような感情、あるいは、じぶん自身の「身体」そのものすら「商品」に還元されてしまうなかで感じてしまう内的な不安・焦燥。しかし、そうであってもなお失われぬ、ふれあえることのないはずの<他者>へのまなざし。

ご意見、感想よろしくです。

 ※2月に公開した作品です。ブログでの紹介が遅れてしまいました。