倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

サマータイム・ブルース ~西武球場で逢うころに~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この日記のタイトルにピンときた人は、きっと心はエピック世代。

さて、先日、西武ゆり園に行ってきました。ちょっと前から行く予定を立ててはいたんですが、スケジュールの都合でずっと叶わず...だったんですが、ホームページの開花情報をみてると、すかしゆりのピークがそろそろ終わりを迎えるとのこと。来年まで待つのはさすがにつらいので、その日は午後から予定を変えて、西武球場前まで行ってきました。

西武球場といえば、1986年以来、渡辺美里のコンサートが毎年行われていたことでも有名。(※2005年を最後に終演。以降は毎年会場を変えて「美里祭り」が開催されています。ちなみに今年は、開港150周年に沸き立つ横浜です)。

熱かった西武球場も、いまでは屋根がつきました。ぼくのささやかな夢のひとつは、いつか西武ドームでライブをすること。

さて、ゆりはピークをすぎてささやかな咲きかただったけど、今年は見れてよかった。来年もまた行けるかな。