倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

新自由主義には反対です

イメージ 1

== 自民、07年の運動方針案…チャンスに満ちた社会を ==
(読売新聞 - 12月29日 09:21)

 自民党の2007年運動方針案が28日、明らかになった。

 安倍総裁(首相)下で初の運動方針案は、首相の唱える「美しい国」づくりに向け、成長戦略による活力に満ちた経済、再チャレンジ支援によるチャンスに満ちた社会を目指す方針を掲げた。重点政策では、憲法改正手続きを定める国民投票法案の早期成立、海洋基本法の制定など35項目を列挙した。

 1月17日の党大会で正式決定する。

 「美しい国づくりに向けて」と題した方針案は、安倍政権の誕生について「『改革なくして成長なし』の小泉政権の改革のたいまつは、『成長なくして日本の未来なし』の安倍政権へと引き継がれた」として、「改革加速」を強調した。
 


 新自由主義による改革は 社会の格差を助長します

 勝ち組だけの世の中は いりません

 老若男女 田舎も都会も

 等しく 幸せを享受できるように……


 民にやさしい国は 美しいです

 民にきびしい国は 醜いのです