倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

改装中です。

イメージ 1

 ?H2>■改装工事の最中です。■

 長らくの懸案事項だった試験もとりあえず終わり、当面はブログ更新のための時間が取れそうです。そこで、いまから九月末ぐらいまでをメドに大幅な改装工事を行います。改装にあたっての具体的方針は以下の通り。

 ■ダレダレな記事はつつしむ。
 ■当初予定していた通り、短くて密度の濃い文章を心がける。
 ■わかりやすいよう書庫を整理する。

 インターネットは本来、即時性(欲しい情報がすぐ手に入る)と軽便性(書物で調べるより手頃)が持ち味の情報通信システムのはずです。今回の改装工事を通して、ここをより有益な情報発信基地に変えたいと思います。


?H2>■記事の内容どーするよ?▽・ω・▽?■

 具体的な記事内容としては、以下のようなものを予定しています。

 ■歌詞論……扱う楽曲はJ-POP中心。
 ■必読書150……太田出版『必読書150』をテキストとして、そこで紹介されている書籍の感想レポートを書きます。
 ■近代文学の諸問題……試験対策で蓄積した知識を基にして、楽しく読める「文学史のきょうかしょ」を計画しています。
 ■その他、時事問題など。

 さいきんはmixiのほうで日記をつけているので、差別化を図るためにも、こちらはより硬派なブログにしたいと思います。工事中なので、記事のない書庫があったりとかいろいろ混乱すると思います。ご了承願いますです。