倉井の策略!?

なんか ちょっと おもいついたことなどを かくのです。

即席めん 東と西とで こうちがう ~第二段・天ぷらそば篇~

イメージ 1

 こないだに引き続き、第二段です。

?H2>■どんべえ天ぷらそばレポ♪■

  【相違点】

 ○ふたの表記(東:「まろやか旨味つゆ」、西:「まろやか旨味だし」)

 ○粉末スープのパッケージ(東:ピンク、西:緑)
 ○粉末スープが天ぷらの上か下か(東:下、西:上)

 ○スープのエキス(東:魚介エキスと野菜エキス、西:魚介エキスと昆布エキス)
 ○スープの色(東が濃い)
 ○スープの香り(東:醤油、西:だし)
 ○おつゆの味(東:醤油、西:だしの優しい味)……但し、西は優しい味ではあるが、その分一味が引き立ちピリ辛感も味わえる深い味わい。

 ○ねぎの量(西が多くかつ白い部分の割合が大)
 ○一味の量(若干西が多い?)
 ○製造過程で生じる差だと思うが、天ぷらの具が東がやや豪華に見えた(乗っている具の種類は同じだが数が多かった)


  【共通点】

 ○これもまた美味である


 デザートにとろふわいちごプリンをいただきながらのレポでござる。